タブレットは調べものに便利


ケータイ電話はいまだにガラケーのわが家ですが、おととしくらいからタブレットも併用しています。(私は去年から。)

もーりーさんのはSIMカード入りで、どこでもインターネットにつなげるタイプ。出張などにも持って行っています。今までは会社のと自分のと2台のラップトップを持って行ったりしていたので、自分用をタブレットにしてからは、だいぶ手荷物が軽くなり楽になった様子。

私のはフリーWi-Fi のところでないとネットにはつなげないタイプですが、その代わり購入金額はかなりお安く済みました。家では無線LANにしているので、メールチェックやちょっとした調べものにはとても便利。

教科書を読む時も、タブレットと電子辞書を用意して、一章ずつ読んでいます。漢字や英単語、日本語の確認は電子辞書で。人物や出来事、関連書などを調べたいときはインターネットで。

このスタイルだとキッチンの近くででも勉強できるので、鍋を火にかけながらとか、オーブンで何かを焼きながらとかが出来て便利です。スタンドと長~いコードはもーりーさんの出張小道具で、スタンドは100円ショップで買っていましたよ。使い勝手も上々です。

この投稿も、写真に写っているのと同じ状態で、タッチパネルで書きました。写真はコンデジで撮って、Wi-Fi でデータを取り込んでいます。



コメント

人気の投稿