冷凍パイシートで作るシナモンシュガーのミニバイツ


おやつに甘いものが食べたくなって、買い置きの冷凍パイシートを使って、シナモンシュガーのミニバイツを作りました。ポイッと口に放り込める大きさのお菓子です。

作り方は超かんたん。冷凍パイシートを解凍しすぎないうちに適当な形の一口大に切って、オーブンで焼いてから熱々のうちにシナモンシュガーをまぶすだけ。シナモンとお砂糖は1:1くらいにしました。

焼き時間は、200度で10分程度でしょうか。パイを切ったらすぐ焼きたいので、先に予熱しておくのを忘れずに。また、パイが膨らんで黄金色になったらO.K.なので、何分かにこだわらず、様子を見ながら焼くのが良いと思います。中身なしの一口大なので、あっという間に焼けます。

この日のお茶は、レモングラスとカモミールのハーブティーでした。なかなかごきげんなおやつになりました。



コメント

人気の投稿