わが家の庭から(102) もう一度クロッカス、そして新顔のシラー


(95)でご紹介いたしましたクロッカスをもう一度。白いほうです。前回は花がまだ完全にひらいていない状態でしたので、咲いた姿をぜひ。なんだかゆでたまごみたいです。名前はアードシェンクというようです。


こちらはまだ前回はご紹介できなかった、もうひとつのクロッカス。白いクロッカスと同じエリアに植えてます。めっちゃ、小さい・・・。品種なのか?日当たりのせいか?どのくらい小さいのか分かるように、スイセンの花びらも一緒に写しこんでみました。名前はトリカラーというようです。


さて、こちらも小さくてひょろりとしております。シラー・シベリカ。大きさ比較のために、これもスイセンと一緒に撮りました。後ろにムスカリも咲いていますね~。

覚えていらっしゃる方おられますでしょうか?ハイ、このエリア、昨年の秋にカインズホームの球根セットを植えた場所でございます。あらかじめ配置のされている、トレーごと植えられちゃうセット。ちゃんと次々芽を出して、しっかり花も咲き始めておりますよ~ ^0^

この駐車場脇はなかなかうまいこと花が育たなかったんですけど、球根はOKっぽいですね。よかった!というわけで、大成功と言ってもいいのではないでしょうか。これからチューリップも咲く予定なので楽しみです♪

*球根を植えた時のエントリーはこちらです →



コメント

人気の投稿