先日なっちゃん(猫)に、机の上が汚くなってきてるよと指摘された(!?)ので、さっそく少し配置も変えて、山積みにしていたものを片付けました。


机の下に収まっていた引き出しを脇に出して、今まで机の上を占拠していたドキュメントラックを引き出しの上に置きました。天板の上にあった時は悪目立ちして窮屈に見えましたが、位置がだいぶ下がったので、少しはマシになったかな?

ドキュメントラックをどけて空いたスペースには、放送大学の教科書と、参考書と関連書籍を置きました。今まで山積みにしていたのを立てて置けるようになって、こちらも少しはすっきりしました。

なつこさんといす取りゲーム
(こちらはダイニングテーブルのいす)

この机にはもともと、家計簿等の家庭の事務用品を収めていました。そういうものと学校の勉強関連のものが混ざらないようにしないと・・・と思っていますが、まだ整理しきれていません。文房具は一緒でも構わないけど、紙ベースのものは混ざると探すのがやっかいですから、早めに引き出しを分けたいなと思っています。

机の後ろには4人掛けのダイニングテーブルがあり、いろいろ広げて何か作業をするという時にはそちらを使っています。実際この机は奥行きが浅いですし、資料を広げての勉強には本当は不向きで、コンソールテーブルのような存在です。



コメント

人気の投稿