ダイソーの罫線入り付箋とぺんてるのボールペン


例の「さくいん」をつけた面接授業のノートから、ただいま履修している放送授業科目に関連する用語を拾う作業を始めました。

その作業に役立っているのが、ダイソーさんで買ってきた罫線入りの大きな付箋です。100枚つづりで100円。厚すぎず、薄すぎず、ノートに貼ってもかさばらないので気に入っています。一定量の情報が無理なく書き込めるし、一番上が少し広めに空いているので、見出しのように使えるのも嬉しいです。

書きやすいと言えば、入学前に公開講座を聞きに行った時に学校でいただいたボールペンが、とっても書きやすくて驚いています。手がつかれなくてらくちん。ものすご~く控えめにメーカー名が刻んであったので目をこらして見てみると、どうやら Pentel と書いてある様子。にゅるにゅるの書き心地です(笑)。



コメント

人気の投稿