青い目をしたカワウさん


ダイサギさん親子に出会ったのと同じ日に、川ではカワウさんにも会いました。大きく撮れると、本当はどんなお顔をしている鳥さんなのかがよく分かりますね!カワウさんの目は透き通るような青い色をしていてとてもキレイなんですよ~。オレンジ色のホッペもかわいい。

Photo by Kazuya Moriyama

遠目で見ると黒一色のように見えて地味な鳥のように思うけど、実際はとってもカッコイイ色合いをしております。

それから、写真で見ても頭部の濡れている様子がお分かりになると思いますが、カワウさんはとっても潜水上手!パッと水の中にもぐったかと思うと、はるか彼方から顔を出したりします。もぐったまま泳ぐのも速いのですね。



 
カワウの様子も短いですが動画に撮りました。
 
音楽が付けてあるので、ご覧になる際はボリュームにお気をつけください。
 
 
 
 

コメント

人気の投稿