ダイサギさん親子に出会った日



3月31日(木)、もーりーさんはギリギリのタイミングで年休消化を1日ゲットしてまいりました。それで、桜の開花にはまだ早かったけれど、カメラを持って屋外へ出かけてきましたよ~。

すると、ダイサギの親子の姿が見られました。長い首をたたんで座っております。

Photo by Kazuya Moriyama

飛ぶとかなり大型の鳥だというのがよく分かります。
ダイナミック!

Photo by Kazuya Moriyama
 
子供の時はくちばしと足先の色が違うのですね。
かわいい姿が撮れました。
 
 



水辺でエサを探す幼鳥の姿も動画にしました。
 
音楽が付けてあるので、ご覧になる際はボリュームにお気をつけください。
 
 
 

コメント

人気の投稿