お土産ファイル:近江ブルーメンビアー

もう飲んじゃったので、空瓶です

もーりーさんが買ってきた滋賀県のお土産第2弾は地ビールです。ブルーメの丘の園内にあるビール工房で作られているのだそうです。ミュンヘナー(左)とピルスナー(右)の2本を買ってきてくれました。

もーりーさんの帰ってきたその日の晩に、まずアンバー色のミュンヘナーを飲みました。酸味とコクのあるしっかりめの味わい。途中のサービスエリアビールで福井の焼きサバ寿司も買ってきてくれていたので、それをミュンヘナーと一緒に合わせてみましたよ~(^0^)力強さのバランスがぴったり。いい組み合わせでした。(焼きサバ寿司を買ったのは静岡のどこかのSAだそうです。)

ピルスナーは後日、夕飯の時にチキンのクリーム煮を食べたときに飲みました。気温も高めの日でしたので、よく冷やしてすっきりさわやかなピルスナーは最高!

というわけで、両方ともとても美味しかったです。ごちそうさまでした ♪



コメント

lce2 さんの投稿…
美味しそう!
ラベルもいい感じ♪

義理の父が滋賀県出身なので、何度か行った事があります。
萩の露という美味しいお酒がありますよ。
Sanae さんの投稿…
★lce2さん、こんにちは。
地ビールや地酒のお土産は嬉しいですね!
萩の露、覚えておきます(笑)。

人気の投稿