机とテーブルの間は快適


先日、机のまわりを片付けた~ってお話しの時に、机の後ろにはダイニングテーブルがあると書きました。で、実際にあれこれ作業をする時には、どちらかというとダイニングテーブルの方を使ってる・・・というのも書きました。

ハイ、本日の写真がその図でございます~。これ、なかなか快適 ♪

真冬はこの位置だと寒いので、反対側(写真には写っていない場所)に座ることが多いのですが、今の季節ならどの位置に座っても寒さは感じません。椅子をひとつずらして机用の回転チェアに座りますと、ダイニングテーブルで作業しながら、必要な時には後ろの机にくるりと振り向いて物を取ったりできますから非常に便利。

それにこの位置だと、昼間も夜も左側から光が来るので、右利きの私には都合が良いです。そういえば、めったにないけど、もーりーさんが仕事を家に持ち帰ってきたときも、この位置に座って作業をしています。

ちなみに、テーブルの上は一回一回まっさらになるように片付けます。使うときはぶわ~っと派手に広げるけど。



コメント

人気の投稿