サーモンマリネサラダとベビーリーフサラダ


もーりーさんにたくさんお料理をしてもらった連休でしたが、その間、私は主に野菜サラダなどのつけ合わせを担当しました。今日はその中からいくつか写真を撮っておいたものをアップします。

まずはサーモンマリネサラダ。お刺身用のサーモンに、ワサビを溶いたポン酢醤油を絡め、オリーブ油をまぶしておいたオニオンスライスと混ぜ合わせます。ケイパーがあると雰囲気が出ますが、この日はなかったので青ネギを彩りに加えましたよ~。レタスを敷いたお皿に盛り付ければ完成。


お次は超~カンタンなベビーリーフのサラダ。市販のベビーリーフミックスに、カイワレ大根をのせただけ(笑)!スティックキュウリも切っただけ(笑)!ドレッシングやマヨネーズなど好みのもので食べます。

だんだん暑い日が多くなってきて、シンプルなサラダが美味しく感じます。



コメント

人気の投稿