わが家の庭から(111) 6月はアナベルとスペクトラ


「毎年変わらない光景」になってきました。
わが家の6月のアジサイは真っ白なアナベル。


そしてもうひとつ6月に咲くのは、色の変化するバラのスペクトラ。今さら気づくとこの名前って、ひょっとしてスペクトルからきてるのかしらん?どう考えてもそうよね~。

以下、余談。


この春は面接授業で回折格子の切れっぱしをもらってきたりしたので、このバラを見る目が変わってしまいました(笑)。その時の面接授業の仮判定はめでたく合格になっていて嬉しいです。( 受講記はこちら → https://dolcevita-sana.blogspot.jp/2016/04/blog-post_18.html

初学者向けの授業かと思って選んだのだけど、あとで、難しいと聞いていた分子分光学の放送授業を何度か見たら、面接授業でやった内容がいっぱい出てきて冷や汗かきました(爆)。

それからこのバラって、九州にいる時にもーりーさんが選んだバラなのだけれども、ひょっとして名前で選んだのだろうか?

いつか2階のベランダまで届きますように~。



コメント

人気の投稿