まかない海鮮丼

まかない海鮮丼@自宅
ツマの盛り方が雑なのがバレる…

休日の晩御飯です。

いつも行くスーパーマーケット(いなげや)の鮮魚売り場では、早めの時間帯にお買い物に行くと、いろいろな種類のお刺身の切り落としがミックスされたものが売っています。もーりーさんはこれが大好き。

以前、これを手に取って、もーりーさんが買おうか買うまいか迷っていたら、カートを押しながら後ろを通ったおじさんが、「それ、ある時とない時があるから、見つけた時が買い時だよ!早い時間にしかないんだよ」と耳打ちして行きました。そのおじさんのかごの中にも、もちろんしっかりと同じものが入っていましたよ(笑)。

マグロ、サーモン、ハマチ、タコ、カツオのたたき、タイ、などなどなど

で、5月後半の休日に久しぶりの遭遇。丼を二人前作っても十分すぎるほどの量が入って780円でした。九州のお醤油にきざみワサビを溶いたものを回しかけて、いただきま~す!

文句なしに、旨いッ!!



コメント

lce2 さんの投稿…
僕も、大トロの細切れを狙ってます。
叩いちゃえば全然わからない♪
Sanae さんの投稿…
★lce2さん、こんにちは~
そちらでも大トロの細切れなんてのが売っているのですね!
まかない系のお刺身とかアラとかは、利用価値が大きいですね。
見つけた時が買い時♪

人気の投稿