とある日曜日のお話


日曜日の朝ごはんの写真です。

晴れててとても気持ちのいい日で、朝5時に目が覚めました。そのままあれこれ済ませて、朝ごはんを食べたのは8時頃。そのあとは、9、10、11時と落語番組三昧してしまいました。テレビで。

見たのは古い録画の分と、この日の朝のNHK演芸図鑑。文珍さんと坂田利夫さんの対談を見て、そやそや、アホを忘れちゃアカンのやった!と思い出しました。

落語だけ見たのではなくて、浪曲とか三味線漫談とかも見ました。名人芸ってのは見ていて清々しいですね。それから、食べ物の話もいっぱい見て聞いて、美味しいもの食べにも行きたい~と、それだけでもワクワクしました。

4月に、テレビの録画枠を放送大学の授業に変更しようと、今まで見ていた好きな番組をいくつも解除しちゃったのです。ところが、放送授業は入学後はオンラインでも見られるので、テレビで録画する必要もなかったのですよねぇ。

それですっかり落語欠乏症になっちゃっいまして。そういえば落語番組も最近見てない~!落語、落語が足りない~~~!って(笑)。もう一回、予約バンバンしなおしましたよ(笑)。

と、まぁ、これが日曜日の落語三昧の理由。笑って満足しました♪


で、もーりーさんはと言いますと。

土曜日から福島にラリーを見に行っておりました。去年は7月だったのだけど、今年は6月。雨も降らずに、あちらもいいお天気だったようです。もちろんカメラ一式持って行っておりますが、途中でケータイで撮ったこんな写真を送ってきてくれましたよ~。いいな~。

金曜の晩0時に仕事から帰ってきて、土曜の朝5時過ぎに出かけて行きました。残業じゃなくて、この日はたまたまこういう勤務時間だったので、当日の運転は事前にM氏にお願いしていたみたいです。お迎えに来てもらって、遠足の風情で出かけて行きましたよ(笑)。

今年M氏は赤道儀を買ったそうなので、夜の星空撮影も兼ねての福島行き。先生役の方は不在だったようですが、うまく使いこなせたのでしょうか?メールには、「昨日の夜、雲だと思ってたのは天の川やった!!」と書かれていたので、けっこういい感じで撮れたのかな~。

写真を見せてもらうのが楽しみです。



コメント

人気の投稿