アーティチョークとブリーの幸せ


ようは、好きなものを食べて幸せ~♪ というだけの話です。ブリーの話はもう1回しましたけども、今回は瓶詰のアーティチョークのお話。

輸入食材屋さんで時々アーティチョークの瓶詰を買います。だいたい手のひらに乗るくらいの大きさの瓶詰で400円くらいするでしょうか。それが先月、ひと瓶100円になっていたのですよね、カルディさんで。迷わず複数買いしました。これも私しか食べないのだけど。酢漬けだから、もーりーさんは好んでは食べません。だから私の、平日ごはんのお楽しみ♡

ブリーを買ってきた翌日に、アーティチョークの酢漬けの瓶を新たに開けて、オードブル風のお皿を楽しみました。ハムやソーセージの代わりに、タンドリーチキンをスライスしたものを添えました。市販のタンドリーチキンというのも初めて買ってみたのだけれど、なかなか美味しかったです。あまりカレーカレーしてなかったですけどね。

こんなひと皿ならワインでも飲みたいところですが、朝からお酒というわけにもまいりませんので、お供は紅茶です。

遅寝、早起き生活が続いているので、アルコールからはすっかり遠ざかっております。




コメント

lce2 さんの投稿…
いや、これはワインでしょ!(笑)
Sanae さんの投稿…
★lce2さん、こんにちは~
あはは~。
そう思って後日ワインでも楽しみました♪
やっぱり「ワインで」が正解でした(笑)!

人気の投稿