こんにゃく入りの下仁田うどん


もうだいぶ前、6月4日のことです。橋本のアリオのフードコートでお昼ご飯を食べた時のこと。下仁田うどん祭250円との告知に魅かれて、こんにゃく入りのおうどんを食べてみましたよ~。


舞茸のてんぷら付で1杯250円。おうどんに具としてこんにゃくが入っているのかと思いきや、そうではなくて、麺にこんにゃくが練りこんであるのでした。つるつるの食感とのど越しが絶妙な細麺。食べた後も、小麦粉オンリーのおうどんよりも、胃に軽く収まる感じ。味もすごく美味しい。

もーりーさんも私も、かなり気に入りました!

この時も、好評につき延長と書いてありましたが、その後はどうなっているでしょうか。また食べに行きたいです。アリオは時々行くので、またのぞいてみようかな~。「ごちそうこんにゃく群馬やまふぐ本舗」というのがお店の名前のようです。



コメント

lce2 さんの投稿…
これは美味しいそう!
喉越しも良さそうだし♪
Sanae さんの投稿…
★lce2さん、こんにちは~
最近こんにゃく麺ってスーパーマーケットでも見かけるのですが、お店で出しているのは初めて食べました。美味しかったですよ~。カフェでデカフェが必ずあるとかみたいに、こんにゃく麺も必ず選べるとかになると面白いなと思います。

人気の投稿