やってもうた!

糊化しかけたペンネ

何かに集中すると、他のことはま~ったく見えない聞こえない、になることありますね。まさに没入状態。とあることをやっていて、パスタを茹でていたことは忘却の彼方。おなかが空いていたこともすっかり忘れ・・・。

何やらキッチンの方からかすかにチリチリと音が聞こえてきて、

「ん?何の音?… ハッ!!パスタ茹でてたじゃ~ん!!!

慌てて見に行きますと、見事に茹で汁がなくなるほど茹でられたペンネが、すでに糊化しそうになってました(爆)!ま、この後そのまま加熱し続けると、糊化じゃなくて炭化したんでしょうけど。水を追加しませんものね。・・・って、もう調理実験はしなくていいから(汗)。

まったく、これじゃ ”パスタがゆ” になっちゃったかしら・・・?

いえいえ、そうでもないですね。アルデンテなんて気にしなければ、形も崩れず全然食べられました(笑)。考えてみりゃスープに入れたりもするのだから、ちょっとやそっとじゃ大丈夫なのだわね。ハハハ

それにしても、キッチンの真横で作業していたんですけどねぇ・・・呆れます、私。ところでこの展開って、誰かと入れ替わってません?!



コメント

LiLAっくま さんのコメント…
なんか言いました?
Sanae さんの投稿…
★LiLAっくまさん、こんにちは

あれ?なんか聞こえました?
あのね、昨日はね、肉じゃがが真っ黒になっちゃって。
なんかどうも、リラック…ゴホゴホ…が乗り移ったみたい。

人気の投稿