タニタ弁当 by ほっともっと


遅ればせながら先日初めて、ほっともっとのタニタ弁当を食べてみました。もーりーさんが休日の午前中に車のディーラーに行くというので、帰りにお昼ごはんのお弁当を買ってきてもらったのです。

タニタ弁当って、お弁当箱の大きさが思ったより大きいのですね。私てっきり、のり弁サイズの上品盛り弁当かと思ってました。そんなに小さくなかったです。幕の内くらいの大きさの容器でした。


買ってきてくれたのは、トマト味のチキンと野菜の炒めもののお弁当。食べてみると・・・

ん?!ニンジンが硬い~~~

ですが、これってどうやら、「わざと」らしいです。歯ごたえを残した作りにしてあるのだとか。なるほど~、よく噛んでゆっくり食べるためなのですかね?カリフラワーやブロッコリーも入っていて、たしかに食べでがある野菜炒めです。チキンは唐揚げになっていて、全体の味付けも思ったより薄すぎず、ダイエットダイエットしてない普通のおいしさでしたよ。食べ終わったあとも、かなりお腹がいっぱいになりました。

丸の内のタニタ食堂にも行きたくなってしまいました(笑)。本も見てみようかな~。

ちなみに、もーりーさんはBENTO5のチャーハンを食べておりました。サラダが別容器でセットになっていて驚きました。(写真は撮らず。)



コメント

人気の投稿