チャイニーズレストラン LONG

 
横浜ベイサイドマリーナのアウトレットに行くときは、最近は場外の臨時駐車場にとめています。少し歩くのですが、その代わり駐車料金がかかりませんので、お買い物の予定がなくてもヨットハーバーの雰囲気を楽しみに出かけちゃう。アウトレットパークへ入るのにも、駐車場側からなど入らずに、海側から入りま~す。潮風が気持ちいい~♪
 
もっとも、今年はここに来るのとほぼ同じルートがもーりーさんの通勤経路になっているので、私が「ドライブ楽しいね~」などと言っても、「俺にゃ通勤経路だ。毎日この道通ってんだ」(なぜか栃木弁風)ともーりーさん。
 
そうでした(笑)。同じ道を通らせてしまってスマンスマン。
 
 
お昼ごはんは、チャイニーズレストランのLONG(ロン)で食べることにしましたよ~。初めて入るお店です。天井が高くて、開放感のあるお店。ホームページはこちらです → http://www.stillfoods.com/restaurant/long/


ランチセットもいろいろあったのですが、私は単品で注文しました。海老の水餃子ねぎ醤油だれ(830円)というものに、ライス(150円)をつけて。トッピングされているのはパクチーで~す♪
 

 もーりーさんは豚バラ丼ハーフとねぎそばのセット(1200円くらい)を。

取皿をいただきましたので、私のともーりーさんのと、それぞれを少しずつ交換して食べました。水餃子を取り分ける時、「本当にこれパクチーついてない?」と心配顔のもーりーさんでした(爆)。

ねぎそばはあっさりと優しい味で、豚バラ丼はお肉がホロホロ!海老の水餃子はトッピングの生野菜との相性もばっちりで、とても美味しかったです。
 


コメント

人気の投稿