今週のなっちゃん(88)いよいよニャね~


今日も教科書とノートを広げて試験勉強をしていると、お昼頃なつこさんがやってきて、例のごとくどで~んとノートの上に座ってしまいました。これ、私がまだ文字を書いているときに座りにくるんですよ。顔が近い近い!モフモフするよ~(笑)。

んで、「いよいよニャね~」と応援してくれているわけでもなく、容赦なく猫パンチ(ジャブ)を繰り出すのでありました。

ヒャッ!あぶない!

「はよ、ひるごはん、おくれ!」

これが本当のメッセージです(笑)。



ここからは、またしても勉強の話。

昨晩は過去問を2期分やってみて、今朝は通信指導の冊子についてくる自習型問題をやりました。どんな点に気をつければいいのかというのが、過去問とか自習型問題を見ると分かるのかも。最初はレポート用紙にどんどん解答していって、それから必要なものをノートにまとめました。

過去問は、学期のはじめに解答の選択肢をノート1枚にひとつずつ書きだして、まとめノートの下地を作っておいたので、それを利用しました。まぁ、そっくり同じ問題が出るとは限らないから気休めといえば気休めなのだけど、それでも解いてみたらダメダメってわけではなかったので、少しほっとしました。この調子でいけたら嬉しい。

それで、テスト対策~とむやみに焦るのはやめて、この先の履修のために…という気持ちに切り替えて、ノートづくりの続きを今日もしています。



コメント

人気の投稿