もーりーさんのお買い物:マフラー交換@沼津


ここ数年もーりーさんのお買い物と言えばカメラ関係が多かったのだけど、この夏は久しぶりに別のものが欲しくなったようです。7月16日(土)の午後、沼津の矢東タイヤさんまででかけてきました。愛車、マーチ・ニスモくんのマフラーを交換するんだそうな。

矢東タイヤさんのサイトはこちら → http://www.yatoh.co.jp/


もーりーさん曰く、「マフラー交換は、車にとっては便秘が治るようなもん」なんだって。って、なんのこっちゃい。ま、ともかく、20年ぶりのマフラー交換だと言って、本人はたいへん喜んでおります。

で、いったい何が変わるの?と聞くと、「気持ち!」ですって(笑)。


最初はお店の中で待っていたのですが、交換作業が始まると「写真撮りたい」と言って外に出ていきました。写真は交換後の新しいマフラーです。HKS Silent HiPower という商品。

代金は、工賃込みで30270円でした。ネットで商品を探したようで、メールやり取りの後、事前に銀行振り込みをしてから、作業日確定と相成りました。

先週末に在庫と希望日の打診をして、月曜日に振り込み&日にち確定って感じでしたよ~。日時の予約をしてから行ったので待ち時間はゼロでしたし、作業時間も20分かからずとスピーディーでした。それに、もともとついていたマフラーも持ち帰りを希望しましたら、きれいに梱包してくださいました。

で、走ってみての感想は?ともーりーさんに聞きますと、「上品な低音でいいねぇ!」だそうです。うるさかったらヤダな~と思っていましたが、実際はそんなこともなさそうなのでよかったです。曰く、「車検通んないと困るから、最近はうるさいのはあんまりない」のだそうな。そっか、なるほどね~。名前もサイレントだものね。

さて、お持ち帰りのオリジナルのマフラーはどうしたのでしょうか?ハイ、そのまますぐ近くのUP GARAGEさんに寄りまして、買い取っていただいてきました。買い取り金額は3千円也。差し引きトータルで、27000円のマフラー交換。いよ!買い物上手!

帰りは箱根旧街道をドライブ。道すがら、ちらりとですが霧の立ち込める芦ノ湖が眼下に見え、なかなかの絶景でしたよ~。



コメント

lce2 さんの投稿…
おおお~、かっけー!
これが例の便秘治療?(笑)
Sanae さんの投稿…
★lce2さん、こんにちは~
そうです、そうです(笑)。 
ついでに2キロ軽くなったそうです。
人間じゃなくて車!

人気の投稿