たまには…即効性に頼る


急に暑さがやってきて、先日用事で昼間に小一時間ばかり外出して帰ってきたら、どうも翌日調子が悪くなってしまいました。真夏は短い距離でもバスに乗る方が安全だったかな…?

調子が悪くなってしまった日は諦めてお薬を飲んで半日眠ったら、風邪を引いた時のように汗びっしょり。その日はかなり涼しい日だったのですけどね。涼しい日でしたが、眠っている間に気温が上がると怖いので、緩めにエアコンをかけておきました。枕元には水と、いざという時の塩分補給のために、小さいタッパーにしば漬けを(笑)。

で、そんなこんなしてぐっすり眠れたら、やっと起き出せるように。ま、具合が多少悪くても、なっちゃんのご飯やおトイレをやらなきゃなので起きないとね。

それから自分も軽くご飯を食べて、いつものように洗濯やら掃除やらを始めたけれど、なんだか身体の動きが鈍い。

と、そこで、もーりーさんがずいぶん前にコンビニのくじ引きかなにかで貰ってきたエナジードリンクがたしか冷蔵庫の中にあったな~と思い出しました。賞味期限を確認するとまだ来年まではOK。

飲んでみました。こわごわと(笑)。高麗人参とか書いてありますな。

シャキーン!

あからさまにだるさが取れました。恐るべしカフェインパワー?!なにはともあれ、あって良かったエナジードリンク。これでなんとか夕飯の支度もできます。

たまには…即効性に頼りたい。



コメント

人気の投稿