ポケット付箋、便利!


いままでにも増して文房具に目がいくようになってきました。わかっちゃいたけど、本当に面白いもの、便利なものがたくさんありますね~。見ているだけでも楽しいです。(しかし、たくさん使うようになったので、コスト意識も出てきていますが。)

日曜日に行ったホームセンターの文房具売り場で、気に入ったものはポケット付箋です。付箋なので貼り替えもできるのに、なかなかしっかりしたホールド力のポケット。


教科書の前と後ろの見開きに、通信指導の問題と添削結果の用紙、それから自習問題とその解説プリントを収めました。

どうやって保管しておこうかと思っていたので、いい方法が見つかって良かったです。ポケット付箋の二枚使いで、抜け落ちる心配もなさそう。

120円で買いました。定価はもっとするはずなので、ラッキーでした♪ 他の色もあるようです。


コメント

Ziggy さんのコメント…
前にも書きましたけど 日本の文具ってほんと、最高ですよね。
何かと使う人の便利さがちゃんと考えられてて。。。
このポケット付箋も凄く便利そう。私なら小さな手帳のクーポン入れにしたいな。
文具屋さんに行きたーい!笑
Sanae さんの投稿…
★Ziggyさん、こちらにもコメントをありがとうございます♪
この付箋には驚きました!こんなのもあるの~?!と。
一冊に20枚も入っているので、いろいろ使えそうです。
手帳のクーポン入れというのも便利そう!

人気の投稿