「定年したら登録しよ!」「え?何に?」


ある朝の、出勤前のもーりーさんとの会話。前日ポストをチェックし忘れたので確認してもらうと、何やらチラシを持って、もーりーさんがひとこと。

「定年したら登録しよ!」

へ?何に?

「これ!」

そう言ってニッコリ笑顔でチラシを私に手渡し、会社に出かけて行きました。 

見ると、シルバー人材センターの案内のチラシ。ああ、なるほどね。それはいいアイデアかも。もーりーさんだったら、いろいろお役に立てそうだものね。障子張り、電気配線などと書かれております。

私も一度シルバー人材の方にお世話になったことがありますが、自分ではできないことだったので本当にとても助かりました。

生涯学習とかも楽しいけど、生涯現役もカッコイイですもんね。


コメント

人気の投稿