安くて美味しいお蕎麦屋さん@渋谷


7月の蔵出し写真です。渋谷の東急Bunkamuraザ・ミュージアムに展覧会を見に行った帰り、お昼ご飯を食べに寄ったお蕎麦屋さんが、こちらの嵯峨谷さん。食券を買うタイプの立ち食いに近いシステムのお店ですが、椅子ありカウンター仕様になっています。場所は、東急百貨店本店のすぐそば。


もりそば290円です。石臼挽と表の看板にも出ておりましたが、いい香りでとても美味しいです!麺は平麺っぽい形をしておりました。食べでがあるので、一度に口に入れる量を加減したほうがいいかも。

しかもかなり腹持ちがよく、この日は夕方になってもそれほどお腹が減りませんでしたよ~。いつおだったら「おやつ食べようよ~」ってなるのに(笑)。なんて経済的なお昼ごはん!そば湯もついてきましたので、それも最後にちょっぴり飲みました。夏バテ防止に良さそうですね。(蕎麦の栄養ってゆで汁に出ちゃうっていうしね、ルチン。)


もーりーさんは「山形だし」のぶっかけ蕎麦を注文していましたよ~。「山形だし」って時々スーパーマーケットでも見かけて買います。刻んだお野菜のねばねば系。それプラス、大根おろしがのっている、夏にもってこいのお蕎麦でした。私もひと口もらいましたが、これも美味しかったです。(蕎麦は大盛にしてもらっていたようです。)

この手のお店にしては洒落た雰囲気で、おひとりで来る若いお嬢さん方も多かったです。綺麗なお店だと入りやすいですもんね。

もーりーさんも私も大変気に入りまして、「渋谷で飯ならここにしよう」のお店となりました♪




コメント

人気の投稿