お土産ファイル:メープルクリームのパンケーキ@富士山

河口湖で買ったメープルクリームのパンケーキ

8月13日(土)は、もーりーさんの両親と四人で、富士山周辺ドライブに出かけました。コースは忍野村~河口湖~山中湖~道志道といった具合。

本日のお土産ファイルは、その時に河口湖の大石公園のお土産屋さんでみつけた《メープルクリームのパンケーキ、はちみつ入り》です。自分達用と、もーりーさんの妹のまみちゃん用にと、二箱買いました♪

洒落たパッケージのお土産お菓子

さて、中身はパッケージ写真をご覧いただくとして…。

直径5センチくらいのパンケーキに、メープルクリームとはちみつが挟まっている小さな小さなパンケーキ。日本人には「洋風どら焼き」と言ったら、食感が正しく想像できるのではないでしょうか(笑)。しっとりしていて、とても美味しかったです♪

紅茶にもコーヒーにもぴったりです。

コメント

人気の投稿