ラベルライター

ブラザーP-touch J100ラベルライター
三色のサンプルテープ付でした

欲しいと思いつつ、どーしても必要ってわけでもないから買いそびれていた…というものの中に、ラベルライターがあります。家電量販店などに行くと売り場を見ては「今度、これ買おう」とか思うのに、実際には一向に買わないという(^^;)

しかし、とうとう買ったのですよ~。ケーズデンキの放出品コーナーに、三千円を切ったのお値段で一台出ていたので。しかもラブリー系のが。ラッキー♪ サンプルテープも三色もついていました。

緑茶のラベルは「えほん」フレームに「カントリー」文字
ほうじ茶ラベルは「ホーム」フレームに「ポップ」袋文字

買ったのはブラザーのP-touch J100というラベルライターです。

箱を抱えてレジに向かって歩いていたら(店がかなり広い)、店員さんがサササっと走り寄ってきて、「会員カードはお持ちですか?ああ!お持ちですね(o^^o) では、5%オフシールもここに貼っておきますね!」と、なにやらメモを箱に貼ってくださって、さらにお安くなったのは嬉しく不思議なことでした。(会員カードはもーりーさんがあれこれ持っているのです。)

さっそく試しに三枚ラベルを作ってみましたよ~。こーゆーのって会社で使ってたの以来で超~久しぶり。入力にはちょっと慣れが必要ですが、いろんなデコレーションが用意されていて楽しいです。

古い茶筒に、緑茶とほうじ茶を見分けるラベルを貼ってみました。かわいくなって大満足!

コメント

LiLAっくま さんのコメント…
僕は手書き文字がひどくて,色々やらかします.
以前,臨時のパスワードを付箋に書いてパソコン画面に貼っておいたのですが,
自分で書いた文字が読めなくてログインできなくなったことがあります.
こういうラベルがあったらよかったのに.
ちなみにその時はパスワードに数字を入れたのが敗因でした.
3なのか,5なのか,8なのか,自分でも読めなかったんですよね.
Sanae さんの投稿…
★LiLAっくまさん、こんにちは。
ラベルライター、予想以上にバリエーションがいっぱいあって楽しいです。文字入力がパソコンなどに比べるとちょっと面倒なのですが…。
手書きの数字、私も先日4なのか9なのか悩みましたよ~(笑)。
ラベルライターのように、次回は電子ピアノが放出カゴに転がっていることを期待しています(<それは期待しすぎ)。

人気の投稿