水出し緑茶を飲みながら


夏休みに福岡からもーりーさんの両親が遊びにきてくれまして、お土産をたんと持ってきてくれました。その中に水出し緑茶もありまして、さっそく1リットルのガラスジャーにたっぷり作って、日中はこれを飲んでおります。水出しすると甘みが出て美味しいです♪


いつもいただくのは、もちろん九州のお茶です。今回は八女茶。星野村の『星のティーバック』です。名前がかわいいですよね (o^^o)

美味しいお茶をありがとうございます!




今週から勉強も再開しましたよ~。大学の本部図書館から借りている教科書の返却期限が迫っているので、早いとこ必要なところをやってしまわねば…。第2学期に『初歩からの数学』を登録申請したので、その前に『数学再入門』という科目の教科書を借りて(すでに閉講)、いくつか復習的予習を。

この日は三角関数の章をやりましたよ~。さいん・こさいん・たんじぇんと~ってやつですね。コンパスも持ち出して円も描いて…とやりました。



コメント

人気の投稿