魅惑のガレージサウンドコンピレーション


もーりーさんが代休を取った金曜日、一緒にタワーレコードに行ったら、写真のような缶入りのコンピレーションCDを見つけました。

一缶にそれぞれCDが三枚も入っているのにお値段は千円(笑)。ほかにもジャンルはあったような気はしますが、私たちが選んだのはサーフロックにガールグループにロカビリー!アメリカン・オールディーズ、アメリカン・ガレージ・サウンドを堪能しております~。

でもこういうコンピレーションCD作るのって、けっこうイギリス人なんだよね~とか話していたら、やっぱりでした(笑)。Union Square Musicっていうリイシュー盤やコンピレーションをメインに出しているロンドンのレーベルらしいです。こちら→ http://www.unionsquaremusic.co.uk/index.asp

ついでに、私たちの音楽ネタをもう少し見てみたいってな方がおられましたら、旧ブログのクラークスデール&メンフィス旅行記(http://tenesseed.exblog.jp/i24/)をどうぞご覧くださいませ~。




コメント

人気の投稿