度入りのサングラス


今年の夏は新しい度入りのサングラスを作ってもらいました。

作ったのは♪ アイ・ラ~ブ・天神愛眼~♪の愛眼(@アリオ橋本店)さんで、です。サングラスのお買い得セールをやっていたのを利用しました。レンズ込みで一万円というタイプ。グラデーションのレンズにしていただいたので受け取りまでには一週間掛かりましたが、この色の濃淡のおかげで、うっかりするとサングラスをかけているのを忘れちゃうくらいに景色の色が自然に見えます。

もともとついていたレンズも「コンタクトにしたときには度なしのレンズにお戻ししますよ(^^)」と言って、一緒に渡してくださいました。(コンタクトはまだ使ったことがありません。)

私はもともと人工的な光も含め眩しいのが苦手なので、サングラスをかけていると本当に楽で助かります。度は普段のメガネと同じにしていただきました。出かける時はメガネケースにいつものメガネも入れておき、屋内にいるときにはかけかえています。

もーりーさんは車の中にギラギラレンズのサングラスを入れてあって、西日の強い時などは、かけかえて運転しています。



コメント

lce2 さんの投稿…
僕位の年になると日光が眩しくて眩しくて。
CAの日差しが強いせいかも知れませんが、サングラスは必須アイテムです。
Sanae さんの投稿…
★lce2さん、こんにちは。
-●●- ←やはりこれ、必須アイテムなのですね。
カリフォルニアの輝く太陽!を想像しましたよ~(^o^)

人気の投稿