夏の恒例イベント:Super GT 2016 第5戦(富士スピードウェイ)


8月7日(日)はもーりーさんと二人で、富士スピードウェイにSuper GT 2016 第5戦を見に行ってきました。

朝4時半に目覚ましをセットしていたのですが、起きたのは結局6時近くになってしまい、めっちゃ遠い駐車場しか空いていなかったのですが、GWの時よりだいぶ人も少なく、一応いつもの場所に収まることができました。

この夏からは、私もようやく一脚を使用です。





あまりの暑さに、リュックサック用のレインカバーを引っ張り出してきて、カメラと膝の上にかけて日除けを…。これだけでもかなり暑さを防げます。


もーりーさんは日陰の喫煙場へ避難中~♪ ここも朝のうちは空いていたので、遠く離れた位置からズームで写真を一枚、と。


私も一枚撮ってもらいました。前回のGWのレース観戦の時に、暑い時は長袖を着ている方が楽かも…という実感を得たので、今回もずっと薄手の長袖を着ていました。

普段着は天然素材が好きなのですが、スポーツイベントなど屋外での長丁場の時にはやはり、ハイテク素材などのアウトドアウェアやスポーツウェアが快適&楽チンみたい。

出かける前はジーンズを履いていたのですが、もーりーさんに「アウトドアウェアの方が暑い日は楽だよ」とアドバイスされて、そのようにしましたら大正解。

一日中、快適に観戦&流し撮りを楽しめました。


イベント会場では、こんなヒョウ柄(?)の車もありましたよ~。なんとなくかわいい(笑)。


コメント

lce2 さんの投稿…
釣竿にしか見えない。(笑)
Sanae さんの投稿…
★lce2さん、こんにちは。
あはは~。釣竿に見えますか(笑)。
かなり細めの一脚ですもんね。
軽くて気に入っております~♪
動画撮影にも良いのではないかと期待。

人気の投稿