ウォーキング日記(30) お友達とのお茶も兼ねて


10月11日(火)は数か月ぶりにウォーキングに出ました。この日は往復約6キロのコース。コスモスの咲く遊歩道側に降りたかったのだけれども、そちらを通ると距離と所要時間が大幅に増えるので、ショートカットを行きました。


田んぼはすっかり刈り取り後ですね~。帰りにのぞいたJAには新米が並んでいました。


いつものごとく、ウォーキング前に地元の友人にメールで連絡を。中継点のスターバックスを挟んで直角(?)の方向にお互いの家があるので、ウォーキングをお休みしている夏の間にはほとんど会わない間柄です(笑)。だから、とっても久しぶりのお茶とおしゃべり。

友人は季節もののピーチ味の紅茶の飲み物をたのんでいました。


私は毎度のことながらお昼ご飯もここで食べちゃおうと、サンドイッチも購入。飲み物はケニアというコーヒーをトールで。サンドイッチはすっごく迷ったのですけど、豪華版にしました(笑)。春にスタバカードに入金したまま、ほとんど使っていなかったので奮発です。エビがどっさり入ったバゲットサンドは600円!!

面白かったのは、これを手に取ってレジの人にお渡ししたところ、おぉ~!それ、いきますか~!ってな雰囲気で(言葉に出してはいないけど)、店員さんがにっこにこになって、ややテンションがアップしたのです(笑)。ちょっぴり奮発したときの自分のワクワク感とお店の方の反応がミックスしてなんか面白かったです(^^) ふふふ。

こんなエビどっさりのサンドイッチ、自分じゃなかなか作らないですもん。


かじったらパンの間からエビが躍り出てきました(笑)。温めてもらって食べましたよ~。オーロラソースっぽいので味つけがしてあり、とても美味しかったです。

小1時間ばかり友人の創作活動のお話を聞いて、それから一緒に農協をのぞいて、帰ってきました。農協の苗売り場には、藤の籠のショッピングカートを引いた年配の女性がいてとっても素敵でした。市販の折り畳み式のカートに、ご自身で藤の籠を載せたのですって。アイデアですね!



コメント

人気の投稿