ウォーキング日記(31) お友達とのお茶も兼ねて(お土産ファイル番外編)


10月28日(金)の朝は曇り空。歩くのにちょうど良さそうだということで、ウォーキングに出ました。肌寒い日でしたが歩くと暑くなるので、麻のシャツに薄手のウールのストールで出発。数日前にお友達からメールをいただいていたので、その返信も兼ねて中継地点でのおしゃべりを打診。

毎度のことながら、私は中継地点のスタバで朝昼兼用のサンドイッチを食べました。飲み物は先に来ていた友人の真似をして珍しくラテを注文してみましたよ~。かわいらしいハートが描かれておりました。それからスタバカードのチャージキャンペーンも始まっていたので、規定の料金を入金して、ドリンク券もゲットしてきましたよ~。キャンペーンはクリスマスまでだそうです。

市内の中学生が職場体験に来ていて、自分たちの淹れたというコロンビアの珈琲の試飲を持ってきてくれました。そちらも美味しかったです♪


私がお声をかけたというのに、こんなにいろいろなものをいただいてきてしまいました。黄色い袋のは香川土産のおせんべい。えび柚子胡椒、香りもよく、ピリッと辛みも利いていて大人の味!とても美味しかったです。   

お皿に入っているのはマツタケの形のお麩だそうな。別に香りはしないとのことですが(笑)、いただいたお素麺と一緒に食べるとよさそうですね。

葉っぱの形のいもむし飴ちゃん袋は新作だそうです。(友人のオリジナル商品。)


いつももらってばっかりで…なにか差し上げられるものはないか~と思っていたのですが、夏に文房具屋さんのくじ引きでいただいた「カンヅメメモ」があったので、それを持っていきました。

そしたら、彼女が封を開けたらバリエーションがいくつもあってびっくり!トマト缶のデザインだけかと思ってました!

自分では持っていても使い道がないので未開封のままだったのですが、あまりにかわいいので写真だけ撮らせてもらっちゃいました。裏にメモを書いて、缶詰の形に丸めて、メッセージを伝えたい人の机の上に置いておけますよ~という製品。ユニークな文房具がたくさんあるものですね。

ちなみに文房具屋さんのくじ引きは、紙と磁石で手作りした魚釣りゲームのようになっていて、こちらもとってもかわいらしかったのでありました。店員さん、「これ、私が作ったんです~」と(笑)。夏休みのイベントだったのかも。



(行きは待ち合わせがあるから直行し、帰りは雨降りでしたので、道中の写真のないウォーキング日記になりました。)

コメント

人気の投稿