朝ごはんはブルーベリーマフィン(冬支度のはじめ)


おはようございます。土曜日ですが、もーりーさんは休日出勤で出かけていきましたので、私も一緒に早起きをしました。晴れてて気持ちのよい朝です。休日なのに家の前の車道の交通量が多めなのは、このよいお天気にどこかへ出かける人々の動きでしょうかね?

先週、掛布団を冬用のものに変更しました。夏、冬ともに羽毛を使っておりまして、違いは何かと申しますと、その詰め物の量です。たっぷりとしたものに変更しました。これから気温の変化に合わせて、これに毛布を足したり、起毛のシーツに変更したりということをします。掛布団の変更の少し前には、もう湯たんぽを出して使い始めていました。昨夜からはパジャマも冬用に変更しましたよ。(ネル素材など。)

そろそろ加湿器も準備をしなくては・・・。先月は湿度が80%近くまでありましたけど、一気に下がってきましたもんね。

クローゼットはまだちゃんとした衣替えをしていませんが、今朝はウォーム・ジーンズを出してきました。ちょっと前までは外出にまだサンダルを履いていたというのに、先週あたりからはもう靴下を重ねて履いています。季節の変わり目が一気にきますね。

私は今日は、夕方までお勉強にあてます。土日はしないって決めているのだけど、今週は予定よりやや遅れがあるので、その分を少しでも進められるといいなと思っています。

それではみなさま、よい週末を~♪ 

(結局、ずいぶん暖かくなりました!)

コメント

人気の投稿