3時のコーヒー(フラクタルさんの珈琲豆頒布会)


毎月11日ごろになるといい香りの小包が届きます。上北沢にある珈琲豆のお店、フラクタルさんのコーヒー豆ミニ頒布会に参加しており、毎月違ったものが3種類届くのです。

3種類のうち2種類はコースの更新のたびにスケジュールのお知らせがありますが、残りの1種類はお楽しみ豆です。今月は珍しくお店のブレンドが届きましたよ~♪ すっきりと飲みやすく、とっても美味しいです♪

焙煎方法は、ハイロースト・シティロースト・フレンチローストと3種類から選ぶこともできますし、私のようにどれも飲みたいという欲張りならば、「おまかせ」を選ぶことも可能です。「おまかせ」にすると、3種類の豆が3種類のローストで送られてきます。同じ種類の豆でもロースト具合が違うと味わいが変わるので、それも楽しみのひとつです。アイスにしたり、ブラックで飲んだり、カフェオレにしたり。また、飲む時間帯でローストの種類を選んだり。

最近は2時ごろお昼を食べると3時頃には眠気がくるので(笑)、それを合図にコーヒー豆を挽き、コーヒーブレイクをとっています。今日はどれにしようかな~なんて選べるのは、とても贅沢なひと時です。



フラクタルさんのサイト:
http://happybeans.seesaa.net/

店主さまのブログ(写真がステキ):
http://roastersmonologue.seesaa.net/

いつも美味しいコーヒーをありがとうございます(^^)





コメント

人気の投稿