もち粉入り餃子


蔵出しです。9月29日に作って食べた餃子20個です。キレイに並べずに山積みにしてしまいました(笑)。お醤油とラー油、お酢、柚子胡椒で食べました。


この時に使った餃子の皮はモランボンのもち粉入りというものでした。入っている枚数も20枚と少なめで、1枚1枚がやや厚めの印象。自分で皮から作ったときの様子に似ているかも。

いつもは薄め&小さめの皮の、25枚入りを買うことが多いわが家です。そして具も少なめにして、小ぶりの餃子を作ります。


そんな風に薄い皮を使って小ぶりの餃子を作ったときには、25個なんて二人でぺろりと食べてしまえるというのに、この日はなんと、はじめから5つも個数が少ないのにも関わらず、いくつか食べ残したのでありました!(→翌日のお昼ご飯になりました。)

なにしろ一つのボリューム感がいつもと違う!少ない個数でかなりの満腹感。もち粉入りのためもあるのかな?

それから、皮が厚い分、具もちょっと多めに入れられたというのもあるかな~。余らずにしっかり使い切りました。皮の伸びが大変よく、包みやすかったのです。皮がしっかりしているので、焼くときも扱いやすかったですし、焼き色がついた部分も香ばしくて美味しかったです。

またこれを買ってもいいなと思っています。美味しい餃子の皮でした。



コメント

人気の投稿