いつぞやのおやつは、チョコレート


皆さま、おそようさん。写真を準備するところまではできていたのだけれども、なぜか朝方から絶不調になってしまい、ドヒャ~っと寝汗はかくわ、身体は痛いわで、ウンウン唸っておりました。風邪か?

薬飲んでお風呂に入ったらなんとか回復しましたが。寝ている時はなつこちゃん(猫)がスリスリしにきてくれたりと、慰めてくれました。それだけでも気が休まりますね。なっちゃん、ありがとう!

あとは、笑い話のような話ですが、私ゃ具合の悪い時は、義母が京都旅行のお土産にと贈ってくれた、ローズクォーツの数珠(念珠)を握りしめて眠ります(笑)。別に決まった信仰など持たないのですが、なぜか安心するのですよね~。


さて、話はのっけから脱線もいいところなのですが、先日おやつにチョコレートを食べました。かわいらしいパッケージで、一枚分の板チョコサイズの箱に、3つに小分け包装されて入ってます。一度に食べ過ぎなくていいかも♪

カカオ含有量ごとに数パターン売られていましたが、赤いパッケージがかわいいという妙な基準で、ミルクチョコレートを買いました。割って分けられるようになっている部分のパターンも凝っています。食感が違うのかな?


コメント

人気の投稿