おとといのおやつはGODIVAのクッキー


水曜日(9月28日)の晩、ご近所さんからGODIVAのクッキーをいただきまして(ありがとうございます!)、一昨日のおやつはそのクッキーとコーヒーという組み合わせになりました。クッキーにはミルクチョコレート(右)とパンプキンクリーム(左)がはさまっております。

GODIVAといえばチョコレート屋さんということで、合わせたコーヒーもブラジルのプレミアムショコラという豆にしてみました。9月はその豆のハイローストが頒布会から届いたのです。


スッキリしていてほのかな酸味もあるコーヒーは、小さくても満足感のある甘さのクッキーとぴったりでした♪ 両方とも美味しかった~。

水曜の晩に tvk で見た『三人兄弟』というドラマの真似をして、コーヒーを煎れる時に「かえし」なるものをやってみましたよ~(笑)。自家焙煎ではないけれども、挽きたての豆で煎れるコーヒーは美味しいです。

『三人兄弟』は六角さんの出ているドラマで、もとは名古屋テレビのだったようです。喫茶店の話だもんね。あと1回で終わっちゃうのが残念!NHKの『植物男子ベランダー』のシーズン3も終わっちゃったしな~。と思ったら、あら!『三人兄弟2』ってのが tvk でも10月半ばから始まるのかも?

…って、なんの話?

ちなみに10月1日ってコーヒーの日なんだそうな。さっき知りました



コメント

人気の投稿