mont.bell のウールのアンダーウェア


本日の1枚目の写真は、10月23日(日)の朝ごはんです。

金曜日の晩に食べた水炊きのつゆを取っておいたものを使って、しめじ入の卵雑炊を作りました。ごはんも自分のお昼用にたいてい小さい密閉容器にいくつか小分け冷凍してあるので、雑炊を食べたいな~という時など、それを使えば簡単なのです。

切り干し大根も、同じ週にまとめてたくさん煮ておいたもののラスト。ニンジン、油揚げ、干しシイタケを入れて、一袋分を煮ました。何曜日に炊いたのかは忘れちゃいましたが、毎日少しずつ食べて、日曜日でおしまい。木曜日にお魚を食べたので、その日だったかな、たしか。

寒さが増してきましたので、雑炊や煮たものが美味しく感じられるようになってきましたね。


朝食を食べながらもーりーさんから、「今日は南大沢のアウトレットに行こう」と提案がありまして、片付けを済ませてすぐに出かけました。じつはまだ完全にはクローゼットの衣替えをしていないのですけれど、日曜日から薄手のウールストールとロングブーツを出しました。

南大沢のアウトレットに行くと主に見るのは2階フロア―のアウトドア系のお店です。ベイサイドマリーナや御殿場にも同じメーカーさんは入っていますけど、行く場所が違うと置いてあるものも雰囲気もちょっとずつ違うので、その時の気分でこの3か所のアウトレットにお邪魔している私たちです。(どこも家からの距離は同じくらい。)

アウトレットモールに行ったのに、この日に二人が買ったものは別にアウトレットではない商品でした。

mont.bell さんで、もーりーさんはフリースのプルオーバーを1枚、私はスーパーメリノウールのアンダーウェアシリーズを1枚買いました。二人ともそれぞれ他にも欲しいな~というものを見つけたのですが、なにしろまだクローゼットを入れ替えていないので、大物アイテムの購入は自制。

さてさて。

下着の話を暴露するのもなんなのですが(笑)、スーパーメリノウールシリーズではショーツを買ってみました。ウォームジーンズも暖かいのだけど、さらに暖かくしちゃいましょうと!お値段も2千円台と許容範囲なので、試しに買ってみましたよん。肌触りは同シリーズの長袖シャツの見本で分かりますから、これはなかなか良さそうかもと。

実際に使ってみて本当に良さそうだったら、他のアイテムも追加したいな~と思っています。こういうの、なかなか売っていませんものね。

(極薄ウールアイテムは、他メーカーさんのものも長袖のカットソーやストールを愛用していますが、軽くて暖かく、とても重宝しています。)



《後日追記》

同じウールシリーズのスポーツタイプのブラも購入。モンベルさん、黒やブルーじゃない、普通の色も出してくれないかな~というくらい、いいです。


《さらに追記》

もうワンセット追加購入しましたo(^o^)o 生理前など身体を緩めたい時や、リラックスしたい日に使っています。



コメント

人気の投稿