今週のなっちゃん(93)ゴロゴロぐーぱーぐーぱー(と、通信指導の発送)


お昼ごはんの後ソファーで寛いでいたら、なっちゃんがゴロゴロいいながら膝に乗っかってきました。


身体のおさまりのいい位置を探してくるくる回りながらも、ゴロゴロゴロゴロ。時々お手てをグーパーグーパーしています。なっちゃんが乗っかっていると暖かいんですけど、重さもそれなりなので、長い時間になると足がしびれてきます(笑)。




午前中は通信指導を発送しに郵便局へ出かけていたので、それでなっちゃんはお留守番が淋しくなって、お昼に甘えていたのかな?

郵便局から通信指導を出すのは2度目。前回は記述式のみ郵送しました。マークシート回答の科目はウェブでもできるのですけども、今回は全部郵送にしてみました。第1章から7章まで順番に少しずつ解いていき、解く度にマークシートを塗りつぶしていきました。そして、全部解答し終わった日に封をしてしまって、そのまま受付開始日まで保管というやり方をしましたよ~。これだとウェブでの受付が始まろうがなんだろうが、焦らなくていいので良かったです。ま、期日が近づいてくると、仕上げなきゃっていう焦りは同じくありましたけども(笑)。

切手代は1通15円ですから、今回は3通で45円でした。受付してくださった方は前期と偶然にも同じ方でしたよ~。いつもお世話になっている郵便局は大きなところ。とても気持ちの良い対応をみなさんがしてくださる、お気に入りの郵便局です。


そして毎度、誘惑の多いのも郵便局なのです(笑)。昨日はイタリアとベルギーの図柄の82円の切手シートを買っちゃいました!コレクターではございません。出すときに使う予定です。ベルギーのビールとかスイーツとかダイヤモンドとか、いいんだよね~。



コメント

人気の投稿