味噌汁とチョコレート


今年もまた年をひとつとりましたな~。だんだんカウントするのを忘れそうになりますね(笑)。

それに超高齢化社会とか言って、年配の方々がむしろどんどん若々しくなってきているので、自分もいくつになっても年をとった気分にならないというのが本音だったりします。(この場合、若者からの視線は考慮の外・笑)

ちょうど1年前に放送大学に入学することを思いついて、春に本当に実行しちゃったので、学生気分になっているからというのもあるかも。同年代以上の方々でも、若々しくエネルギッシュな人々の姿を多く見かけるというのも、そういう環境に身を置くようになったからというのもあるのかも。

いい傾向ですね。


今年もお友達が美味しいものを送ってくださいました。お味噌汁のセットです♪

私も先月、最中入りのお味噌汁をひとつ試してみていいな~と思っていたので、このプレゼントを見てびっくりしてしまいました。さすが、生まれた日が近いだけのことはあるな~と(笑)。似たようなものに興味を持つものですね(笑)。

さっそく丸いお顔のをひとついただきました。とても美味しかったです。お昼のひとりご飯の時も、こういうのがあると楽しみになりますね。どうもありがとうございます(^^)


こちらの派手派手な箱は両親から届いたもの。この雰囲気、好き!箱も撮っておきたくなります(笑)。


チョコレート詰め合わせが届きました♪ 当分の間、これをおやつに楽しめそうです。珈琲のおともにぴったり。

他にも、メールでメッセージをくださったり、かわいらしい eカード(手作り!)をお送りくださった方々も、どうもありがとうございます♪ とっても嬉しかったです(^^)

ハロウィンが誕生日。もーりーさんには「かぼちゃのケーキは買うてくれるな」と毎年お願いするようになって久しいのですが(爆)、今年はケーキなしで、アイスクリームを二日連続で食べてしまいました。前日にカシスクリームと塩キャラメル、当日にストロベリーチーズケーキ。へへへ。

何なんでしょうね、この、冬場のアイスクリームが美味しいというのは。しかも、年々甘党になっているのは気のせいでしょうか。




コメント

人気の投稿