ミルクティーにはちみつを入れて


はちみつが好きです。いろいろな花の蜜から採ったものがありますよね。こちらはいつも買い出しに行くスーパーマーケットでみつけた国産はちみつです。京都のもののよう。リンゴの花の蜜だそうです。


少しだけ小さいカップに移して、朝のミルクティーのおともにしましたよ~。ティーポットで紅茶を入れているのでたっぷり3杯は飲めるのですけど、はちみつを入れて飲んだら、美味しくてあっという間に飲み終えてしまいました(笑)。寒い朝に、ちょっぴり甘みのある飲み物はいいものですね。






前の日にポストをのぞかなかったので、朝もーリーさんが出かける時に見てもらったら、お友達からお手紙が届いていました。

新しいことを始めるにいたった気持ちの変化がつづられていて、そういう話を聞かせてもらえたことがとても嬉しかったです。なかなか会うことはできないのだけれど、こうして時々お手紙をやりとりするのはいいものだな~と思いました。



コメント

Ziggy さんのコメント…
りんごの花のハチミツですか! 美味しそう〜! やっぱりりんごの風味があるのかな? 
ここだと オレンジの花やクローバーとかがよく出回っていますが りんごは珍しいかも。
この間行った クラフトショーでハチミツを売っているベンダーさんから マンゴー風味のハチミツを買い求めました。やっぱりこれからの季節、紅茶に合うかと思って。。。
この時代、人とのやりとりはもうメールやSMSに頼ってしまってばっかりで 何気に手書きのお手紙が届くと なんだかすごく嬉しいですよね〜。
私もどうにか お誕生日やクリスマスのカードくらいはなるべく手書きで書いて送りたいと思っています。
そろそろクリスマスカード、書き始めないと無〜。
Sanae さんの投稿…
★Ziggyさん、こんにちは。
りんごのハチミツ、美味しいです!小さい瓶なのであっという間になくなってしまいそうです(笑)。ヨーグルトに入れてもとても良かったです(^o^)
種類によって香りが変わってくるのですかね?りんごのハチミツはくせのないまろやかな感じでしたよ~。

マンゴーのハチミツですか?!それはさすがに見たことがないです~。日本のマンゴー農家さんの話をテレビで見ましたら、ハエが受粉すると言っていました。ハエじゃハチミツできないですよね…(^^;)マンゴーの花も見たことがないのですけれども。

わが家もそろそろ年賀状を考えねば!

人気の投稿