スープジャー弁当:キムチチゲ(面接授業の日)


11月12日 (土) のお弁当です。面接授業で神奈川学習センターに行ってきました。

お天気もよく暖かい日でしたが、 持っていったお弁当はスープジャーに入れたキムチチゲと 小さなおむすび二つでした。食べたら暑くなっちゃった(^^;)

キムチチゲは前の晩の夕飯に作ったものをお弁当用に取り分けておき、朝もう一度火にかけました。

二階のロビーに並ぶソファーとテーブルのところで、隣合わせた他の授業を受けに来ていた女性とおしゃべりしながらの昼食でした。とても楽しかったです。お声をかけていただきありがとうございます(*^_^*)

神奈川学習センターには初めて行ったのですが、地下鉄の弘明寺駅からセンターまでの道のりも賑やかで、センターの隣にもファミリーマートがあり便利そうなところでした。


こちらは後日追加した写真です。

面接授業二日目のお弁当は、ほうれん草とベーコンのシチューをスープジャーで持って行きました。

種明かしをしますと、レトルトシチューにほうれん草とベーコンを追加しただけのお弁当です(笑)。へへへ。


もうひとつ追加で 、休み時間に撮った教室の様子を。

この小さいホワイト ボードだけの授業だったので、書いては消し、消しては書きの繰り返しで、ノートが追いつかない時も多々ありました…。

数学の授業のときは、ホワイトボードがあと二台くらいあるといいのになぁ。



コメント

人気の投稿