ほうれん草のホットサンド


ホットサンドが好きで、朝ごはんによく作ります。ガスコンロで焼くタイプのホットサンドメーカーを持っているのですが、今朝はうっかりひっくり返すのを忘れて焦がしてしまいまして(^^;)

急遽、焦げちゃった面のパンだけ外して、まだ焼き色もついていなかった面のパンと具を救出し、新たなパンを重ねてオーブントースターで作り直しました。

冷凍ほうれん草にバターをちょっぴり加えてチンしたものを、トマトケチャップを塗ったパンで挟んでいます。あと、糊のようにパンとほうれん草のつなぎにするための、とろけるチーズも少々。

パンは、 今回は8枚切のホテルブレッドを使っています。デニッシュっぽいパンでしたので、軽い仕上がりになりました。(それで焦げやすかったのかも…?)

野菜を具にしたホットサンドも、とても美味しいですよ~(*^▽^*)

コメント

lce2 さんのコメント…
ホットサンドって不思議と何枚も食べれちゃいます。(笑)
Sanae さんの投稿…
★lce2さん、こんにちは。
たしかに~!
食べ終わると「もう一回作ちゃおうかな?」と思う時、あります(笑)。
ホットサンド美味しいですよね♪

人気の投稿