お弁当を持って面接授業へ(2016.12.17)


12月17日(土)は放送大学の面接授業を受けに神奈川学習センターまで行ってきました。先月も同じ場所に行ったので、だいぶ電車の乗り換えにも慣れ、気分的にもスムーズでした。

毎度のことながら、お弁当持参。朝早く出掛けるので、ごはんもおかずも前日のうちに準備しておきました。冬場は作り置きおかずでも心配ないので、冷凍食品を使わなくても楽にお弁当作りができていいですね。

ごはんは玄米ごはんと白ごはんのミックスです。これもあらかじめ炊いてから冷凍保存しておいたものをレンジでチンして詰めました。

おかずは前夜の唐揚げからよけておいたものと、常備薬として煮た切り干しダイコン、そして出汁がら昆布を佃煮にしたもの。ほうれん草とえのきのおひたしだけは朝作りました。それでもレンジを使っただけなのでカンタン♪

用意しておいたごはんとおかずを詰めて、熱々の緑茶を水筒に煎れればお弁当の出来上がりです♪

今日もこれから二日目の面接授業に行ってきま~す(^o^)

↓↓↓

8:40a.m. ただいま電車の中。今朝はNHKラジオ第一『音楽の泉』でモーツァルトを聴いております♪


コメント

LiLAっくま さんのコメント…
朝のモーツァルトは,1日元気になれそうですね.
(レクイエムでなければ)
Sanae さんの投稿…
★LiLAっくまさん、こんばんは。
朝からレクイエム!そりゃやだな~。
最後は明るくフィガロの結婚でしたよ~。

人気の投稿