珈琲の届いた日、ケーキを買いに(フラクタルとシャトレーゼ)

ガトーショコラ

毎月11日に珈琲豆が届きます。平日のことが多かったけれど、12月は日曜日のお昼に宅急便が来ました。

「きっと珈琲豆だから、もりちゃん、ちょっと出てくれる?受け取るとき、いい匂いがすると思うよ~。」

昼の食卓を片づけている時に玄関のベルが鳴ったので、もーりーさんに出てもらいました。「やっぱり珈琲豆だったよ。」と差し出された袋を受け取ると、あれ? なんだかいつもより重いぞ???開けてみると、まるでクリスマスプレゼントみたいに、おまけの珈琲豆の小さな包みが入っていました(≧▽≦) エチオピア・ イルガチェフェ・チェレレクトG1 と書かれた豆のハイローストです。

フラクタルさん、ありがとうございます!

フラクタルさんとは、上北沢の珈琲豆屋さんのことです。こちら→ http://www.k3.dion.ne.jp/~fractal/


クリームスフレチーズケーキ

さっそく、買い出しの最後にケーキ屋さん(シャトレーゼ)に寄って、帰ってきてから珈琲を煎れて、夕方のおやつタイムを楽しみましたよ~♪

私はガトーショコラにブラックコーヒー、もーりーさんは チーズケーキに砂糖&ミルク入りのコーヒーという組み合わせ。なんの記念日でもないのにわざわざケーキ屋さんに行くなんてめったにないわが家ですが、たまにはこんな休日も贅沢でいいな~と思いました。

シャトレーゼさんのサイトはこちら → https://www.chateraise.co.jp/



コメント

人気の投稿