待合室で雑誌を読む


週末の買い出しの時に、もーりーさんがスーパーオートバックスに寄りたいと言うので、一緒に行きました。そこへ行くといつも、私は自販機で珈琲を買って備えつけの雑誌を一冊選び、「じゃあ、お買い物ごゆっくり~」と言って広々した待合室で待っています。

東名厚木インター近くのスーパーオートバックスの二階の待合室は、 本当に広くて明るくて、なかなか居心地が良いのです。 女性用のトイレもキレイだし。使ったことはないけど、マッサージチェアも二台くらいあったかな?


いつもは女性用の雑誌が数種類あって、お料理系の雑誌があればそれを読むことが多いのだけど、今回はほかに読んでいる人もいそうもなかったのにAneCanの10月号しかありませんでした。だからそれを見ましたよ~。電車のつり広告で休刊の案内を見たなと思い出しながら。

ところで、10月号ってことは9月に出るのだから4ヶ月前の雑誌です。 そこで初めて、ひょっとしたらこの雑誌ってお店が備品として購入しているのじゃなくて、従業員の女性が自分で買って読み終わったのを置いてくれているのかな?などと思いました。

ファッション記事でもパラパラ見ようと思ったのですが、この雑誌の専属モデルさんのインタビュー記事が面白かったので、それをじっくり読んでいたらもーりーさんのお買い物が終わりました。NHK趣味の園芸やさいの時間に出ている有村実樹さんです。

インスタグラム用の動画撮影の話がとても面白かったです。リングライトを使った撮影風景も出てました。(もちろん自撮り。)

後で実際のインスタグラムも拝見したら、それもすごく良かったです。メイクやヘアアレンジのHow toもの。ひとつひとつの映像時間は短くて、Youtubeよりも気軽に見られていいかも、と思いました。

有村実樹さんのインスタグラムはこちら→ https://www.instagram.com/arimura_miki/?hl=ja

キャッチライトが円形になってて、本当にリングライトを使っていることを物語ってました(笑)。ライトも自分で家電量販店で買ったのだそうな。とってもクリエイティブで素敵なモデルさんですね。すっかりファンになってしまいました。かわいい!



コメント

人気の投稿