薄手のウールストールと、色のかわいい紳士用マフラー


今年もまたストールやマフラーを三枚も買ってしまいました(笑)。去年のは厚手なのでまだ出してません。

今年買ったのは極薄のウールストールです(Topkapi)。ガーゼっぽい柔らかな肌触り。ふんわりと空気を含むように巻くと薄手ながら暖かいです。ベージュ系のチェックのはスカーフ的に室内で巻いたままにしていてもOKな感じで、ピンクと紺のチェックの方は薄手ながらかなりの大判なので、しっかりマフラーの役目をしてくれます。

紫がかったピンク系のチェックのマフラーは紳士用のもの。ウールとカシミアのブレンドされたものですが、お値段はなんと千円でした(丸井)。もーりーさんが「こんなんあるよ~」と教えてくれました。好きそうな色だと。ビンゴ!(笑)コンパクトなマフラーなので、これから襟の大きなダウンなどを着るときに内側に使いたいなと思います。楽しみ。


こちらはおまけ。もーりーさんが今年買ったマフラーと手袋。去年のカシミアマフラーは福岡の実家に忘れて帰ってきたので、今年また似たような色のを買ってました。ウール・カシミアの千円マフラー(丸井)。

手袋は0がひとつ多く、カシミアのライナー付です(クリケット)。それでも定価の3分の1。実は手袋はもうひとつマフラーと似た雰囲気の千円ものも買ってました(丸井)。そちらはすでに毎日車の運転に使っているので、本日は写真はなし。そのうち撮れたら撮ろうと思います。

こーゆーお買い物は大好き。



コメント

人気の投稿