お土産ファイル:白樺の恋人


2016年のラストエントリーはお土産ファイルで締めくくりましょう!登場いたしますのは野辺山の最高地点さん(蕎麦屋)で買った『白樺の恋人』です。

これ、もーりーさんが会社へのお土産で買ったのですけども、「配ったら余ったから、2個持って帰ってきた」と♪ それで私も食べるチャンスをゲ~ット(≧▽≦)!


開けてみると出てきたのはこんな感じのクッキーです。一瞬、あれっ?と思ってしまいましたが、これは『白樺の恋人』なんでした。

薄焼きビスケットにチョコレートが挟んである某有名お菓子を、無意識にイメージしてしまっていたみたいで… (^◇^;) 刷り込みってすごいですね。

それはさておき、この『白樺の恋人』というお菓子、めっちゃ美味しいです!サクッととしたクッキーの食感がたまりません。自宅用にも買ってくれば良かったと思ったほど。



実は、最初に食べた時はひとくちでポイと口に入れてしまいましたので、中が二層になっているとは気づきませんでした。ナッツも入っているような?とは思ってもあとのまつり。

それで、こりゃ美味しいのでブログ記事にするぞ~となって初めて、小さなクッキーをかじって中身を見てみますと、二層になっててこれまたびっくり!というわけです。

たかがお土産、されどお土産。観光地土産のお菓子とは思えぬ凝りように、脱帽。サックリ系のバタークッキーがお好きな方にオススメです♪



コメント

人気の投稿