アンフィでお買い物


どーゆータイトルにしたものか悩みましたが、そのまま固有名詞を出すことにしました。

開店して1年が過ぎた海老名のららぽーと。そろそろ混雑もこなれてきただろうと、わが家も時々出掛けるようになりました。

地元、本厚木ミロードでも女性用のお洋服はけっこういいのがあるのだけれど、なにしろ何故か男性用のお店が少なくて、もーりーさんと一緒にお買い物を楽しむには物足りないのです。「エディ・バウアーとライトオン見たら終わり」とは本人の弁。あまりにも少なすぎです。(エディ・バウアーもとうとうなくなったし^^;)

ま、実際にはユニクロ、無印良品、ムラサキスポーツ、スーツセレクトなどもあるけど、なんというか、ワンジャンルにお店ひとつずつみたいな感じで、比較して選びたいという欲求は満たされないようなのです。アウトドア系のブランドものもワイルドワンに行けばいろいろ見られるのですけど、セレクトショップ的なお店ってどうしても高めの品揃えになるし。

で、ファッション系のお買い物というと、よその土地のショピングモールやアウトレットモールに行くことが多いわが家です。

さて、話は戻って海老名のららぽーとですが、このモールにはワコール系列のランジェリーショップが2つも入っています。本日の写真はそのうちとひとつのメンバーズカードです。今までさんざん男性用のお洋服屋さんの話をしてたのになぜ急にランジェリーショップ??という感じですが、大いに関係があるのですよ~(笑)。

お買い物デートの好きな私達ですが、やっぱり下着のお買い物のときに、近くで手持ち無沙汰で待たせるわけにはいかないですし、かといって、あらためて別の日にひとりで出直すのも面倒!と。やっぱり一番いいのは自分のお買い物中に、もーりーさんも自分の好きな他のお店を自由に見ててもらえるといいな~と。そういうモールにあるお店なら、待たせてると焦らずに選べるというわけです。

コンセプトごとにブランド化してある専門店のラインナップは、デザインもお値段も可愛らしいような気がします。諭吉さまお一人でブラ三枚買えるくらいが嬉しい(笑)。そして、女性だけの空間でお買い物できるのはリラックスできてとても良いです。

専門店だとデザインごとにサイズの在庫もたくさんありますし、当然フィッターさんがいてくれるので採寸や相談がO.K.なのも嬉しいです。ハッキリ言ってブラってすごく難しい(^_^;) 選び方でアウターのシルエットまで変わっちゃうんだもの。まぁ本当にいろいろなタイプがあるものです。試着室も外側から見えにくくなっているから安心♪

そしてショピングモールなら、デパートほど気負わずにお買い物できるのもちょうどいいです。家から近いというのも、すごくいいです。

コメント

人気の投稿