ロコビーズ @ Cafe Back Country


八ヶ岳方面への日帰りドライブの帰り、小淵沢の道の駅へ寄った後、アウトレットモールものぞいてみました。(ここ → http://yatsugatake-outlet.com/index2.php )場所柄かアウトドアウェアのお店が充実していましたよ~。

とはいうものの、特に私たちはお買い物の予定はありませんで。どんなところかな~とお店をのぞき、最後にお茶しておしまい。ここのアウトレットモール、食べ物屋さんも充実していたような気がします。珈琲豆を焙煎する香りも漂っていたし、高原のソフトクリームにもそそられました。(けど!寒いのです寒いのです、ソフトクリームは私には無理です~)

で、食べたのはロコビーズなる不思議なお菓子。平ったい楕円状の揚げパン(ドーナツ)という感じの食べ物です。一番シンプルなメープルを注文しましたが、クレープのようにクリームや果物のトッピングされたものや、はたまたおかず系のものなど、バリエーションは豊富なようでした。

飲み物は珈琲と紅茶をホットで。そして手作り感たっぷりのかわいらしい小部屋でぬくぬくといただきました。メープルのロコビーズ、とっても美味しかったです。また食べたくなるお菓子。


ロコビーズが食べられるのはこちらのカフェ・バック・カントリーさんというお店。

正面で注文してお会計を済ませてから、外のテーブルか、建物の後方にある小部屋の方で食べます。ロコビーズは少し調理時間がかかるので、小部屋で待っていると番号札のアナウンスが入るという仕組み。それから取りに行きます。

コーンポタージュも評判がよいのか、それを飲んでいる人も多かったです。いい匂いがしていたので分かりました(笑)。寒いから温かいものが欲しくなりますもんね。

とってもかわいらしいカフェでした。


コメント

人気の投稿